埼玉県の口臭治療専門医が語る話 木馬歯科医院 電話04-2953-8422

埼玉県狭山市のイオン武蔵狭山店、木馬歯科の口臭治療で実際にあった話です。同じように口臭に悩んでいる方の力になればと思います。1人で悩んでいませんか?口臭を治して楽しい人生にしましょう。電話04-2953-8422 〒350-1305 埼玉県狭山市入間川3-31-5 イオン武蔵狭山店3F

口臭が離婚問題に発展することも

先日、読売新聞のサイトの発言小町を見ていたら、

「妻の体臭に悩んでいます」という夫からの

相談が出ていました。

 

妻は「ひどいワキガ」なのだそうです。

少しではなく、ひどいものだそうで、

ソファーに座っていて、

妻が隣に座ろうとすると、

他の部屋に行って避難するほどの臭いとのこと。

 

そういう、妻を避ける態度は、

夫婦関係をおかしくしてしまうのです。

 

会話も少なくなり、

離婚に発展しそうとのことで、

相談を書き込んだそうです。

 

書き込みは「体臭」でしたが「口臭」に

置き換えても同じですね。

 

以前に、口臭のセミナーで

ゲスト講師として、

体臭の専門医の五味先生に話を

してもらったことがあります。

 

とても印象的だったのは、

自殺をしている人の

3割は「体臭に悩んで」のことだそうです。

 

この大きな括りの「体臭の中」には

きっと「口臭」も含まれていると思います。

 

相談に対して、読者も回答を書き込むわけですが、

多くが、治るわけだから、奥さんに

体臭を指摘して病院に連れて行けばいい、

というものがありましたが、

大切な妻だからこそ、指摘できないんですよ。

 

わたしは口臭外来をやっているからこそ、

すごくわかるんです。

 

体臭は専門外ですが、

口臭なら

mokubashika.com

にお任せ下さい。

 

口臭は1人で悩まないで下さい。