埼玉県の口臭治療専門医が語る話 木馬歯科医院 電話04-2953-8422

埼玉県狭山市のイオン武蔵狭山店、木馬歯科の口臭治療で実際にあった話です。同じように口臭に悩んでいる方の力になればと思います。1人で悩んでいませんか?口臭を治して楽しい人生にしましょう。電話04-2953-8422 〒350-1305 埼玉県狭山市入間川3-31-5 イオン武蔵狭山店3F

子供の口臭について

埼玉の口臭外来 木馬歯科です。

 

木馬歯科では、子供の口臭にも対応しています。

本田先生は、子供の口臭については

対応しない方がいいとも言っていました。

 

本田先生はその子の将来を考えてのことです。

以前小学生の口臭を診た事があるのだそうですが、

その子が高校生になった時に不登校になったというのです。

 

多分、小学生の時に受けた口臭治療が関係しているのでは

ないかと思っています。

 

そういう話を聞いていたので、最初に小学生の口臭に対応するときは、

本田先生に電話連絡して、相談しました。

 

心配しているのは本人ではなくて、母親です。

 

いきさつは、家で友人と我が子がテレビゲームをやっていたそうです。

わたしはテレビゲームをやったことがないのですが、

小さい画面を二人で見ていたのでしょう。

 

彼らの顔と顔の距離はかなり近かったと思います。

 

しばらくしたら、友人が我が子に向かって、  

「お前の口、臭いからあっち、行け」という声を

お母さんが聞いてしまったのです。

 

そこで、お母さんは慌てたのです。

高学年になった時に、我が子がいじめられるかもしれない。

 

後で、確認するとやはり臭い。

それで、口臭をなんとかしなければということで、

ネット検索して、木馬歯科の口臭外来がヒットしたわけです。

 

口臭を指摘されて、不登校になり、

現在はひきこもりになっている方も

診たことがあります。

 

ですから、慎重に対応して解決しなくてはいけません。

 

本人の問診をしたところ、あまり気にはしていないように

見えましたが、治療が終わり、1か月後に無臭になった時、

「僕、もう臭くないんだね」ととても喜んでいました。

 

ああみえて、心はだいぶ傷ついていたんですね。

 

どんな口臭も解決します。