埼玉県の口臭治療専門医が語る話 木馬歯科医院 電話04-2953-8422

埼玉県狭山市のイオン武蔵狭山店、木馬歯科の口臭治療で実際にあった話です。同じように口臭に悩んでいる方の力になればと思います。1人で悩んでいませんか?口臭を治して楽しい人生にしましょう。電話04-2953-8422 〒350-1305 埼玉県狭山市入間川3-31-5 イオン武蔵狭山店3F

削らない、抜かない、被せない

今年の木馬歯科は革命が起こるかもしれない。

先ほど書いた、「糖尿病は歯ブラシで治せる」の
感想で書いたように、歯医者の通院が
床屋へ行くような感覚にできたらと思う。


どうしても、歯科治療って嫌なイメージが強いと思うのだ。


やはり「痛い」というのが一番だろう。

なぜ、痛いか?

麻酔の注射が痛い。

歯を抜かれるのが痛い。

歯を削られるのが痛い。

神経を抜かれるのが痛い。


それでは、麻酔をしない治療。

歯を抜かないで済む治療。

歯を削らない治療。

神経を抜かない治療。


こういう風に転換していこうと思う。