埼玉県の口臭治療専門医が語る話 木馬歯科医院 電話04-2953-8422

埼玉県狭山市のイオン武蔵狭山店、木馬歯科の口臭治療で実際にあった話です。同じように口臭に悩んでいる方の力になればと思います。1人で悩んでいませんか?口臭を治して楽しい人生にしましょう。電話04-2953-8422 〒350-1305 埼玉県狭山市入間川3-31-5 イオン武蔵狭山店3F

新報道2001 莫大な医療費を救うのは歯医者

本日のフジテレビの朝の情報番組で、

莫大な医療費を救うのは歯医者と、特集をしていました。

九州の歯医者が入れ歯を噛めるように調整することにより、

寝たきりになった老人を起きられるようにしたり、

認知症症状が改善したりという映像が流れていました。

 

非常に興味深いものがありました。


キャスターやコメンテーターも驚いていましたから、

一般の人も驚いたことでしょう。

 

現状で日本人はまだまだ口腔ケアに対して

関心が低いと思います。


莫大な医療費とはいくらだと思いますか?

国民葬医療費は40兆円なのです。

 

あまりにも大きすぎて感覚が麻痺してしまいますが、

国家予算が96兆円ですから、半分ですね。

公共事業は槍玉に上がりますが、6兆円です。

医療費って公共事業の約7倍です。

 

なぜ、莫大な医療費を救うのは歯医者かというと、

口腔ケアをしっかりすることにより、

病気を予防できるからです。


わたしの感覚では、口腔ケアができている人は1割だと

思います。


これを3割の人がしっかりとできるようにすれば、

国民総医療費は半分にできるはずです。

 

ところで、しっかりした口腔ケアはどうすればいいの?

 

狭山市の歯医者・歯科は日曜日通常診療の木馬歯科医院

で懇切丁寧に教えますよ。