埼玉県の口臭治療専門医が語る話 木馬歯科医院 電話04-2953-8422

埼玉県狭山市のイオン武蔵狭山店、木馬歯科の口臭治療で実際にあった話です。同じように口臭に悩んでいる方の力になればと思います。1人で悩んでいませんか?口臭を治して楽しい人生にしましょう。電話04-2953-8422 〒350-1305 埼玉県狭山市入間川3-31-5 イオン武蔵狭山店3F

たかが口臭、されど口臭

口臭外来という看板を出して7年。


色々な人の人生を見てきました。


皆さん命懸けで来院しているというのもよくわかりました。


よくわかっているので、わたしも全力投球してきました。


まずは、患者さんの話をよく聞くということ。

患者さんの話を遮ることなく聞いていたら、

1時間経過していたなんてことはよくありました。


患者さんに近づいて話を聞こうとすると、

患者さんが逃げるように距離を置くということもよくあります。

 

わたしは、患者さんの目を見て対面しようとしても、

患者さんは、顔を背けて話をしようとする。


患者さんが、口臭という悩みから解放されて、

喜びの涙があふれるということにも出会いました。


入ったばかりの学校を口臭があるから辞めたいと

言っていた患者さんが無事に卒業して資格を得て

希望の職業に就いたという報告を受けた時は

わたしも大変うれしいものです。


口臭外来を受診するってすごく勇気のあることです。

バスに口臭は治るというチラシを置いたこともあります。

そのチラシを持って来院した方は、

チラシを持って帰ることすら恥ずかしくて

なかなか行動できなかったと言っていました。

 

口臭から解放された方に、この治療法を他の方に

紹介できるか、聞いたところ、

とてもできないと言っていました。

口臭で悩んでいる方は大勢いるんです。

でも、どうしていいかわからないのです。


たかが口臭、されど口臭。

いつも全力投球でがんばります。