埼玉県の口臭治療専門医が語る話 木馬歯科医院 電話04-2953-8422

埼玉県狭山市のイオン武蔵狭山店、木馬歯科の口臭治療で実際にあった話です。同じように口臭に悩んでいる方の力になればと思います。1人で悩んでいませんか?口臭を治して楽しい人生にしましょう。電話04-2953-8422 〒350-1305 埼玉県狭山市入間川3-31-5 イオン武蔵狭山店3F

うっ……そのキス、拒否したい! 彼氏の口臭やニオイにドン引きしたエピソード・4選

ほかの人よりも近くに寄る機会が多い彼氏の口臭や体臭などのニオイ問題は、

女性にとって切実ですよね。ニオイを指摘すると彼を傷つけてしまいそうだし、

かといって耐え続けるのはツラい。

 

今回は、彼氏の口臭やニオイでドン引きしてしまった経験について働く女性たちに聞いてみました。

 

■汗のニオイや加齢臭がキツイ

・「旦那はたまに加齢臭がするときがある。締め切った部屋に入ると、わかります」
(31歳/建設・土木/事務系専門職)

 

・「汗臭い男はちょっと引くかな、あの酸っぱいニオイが鼻について苦手なので、

運動したばかりならあまり気にならないけど、時間がたつとニオイがきつくなるから」

(34歳/小売店/販売職・サービス系)

 

・「お風呂も入らず寝ていたあと、しばらくして近づくと
汗臭いようななんなのかわからないニオイがした」(28歳/電機/事務系専門職)

 

汗と加齢臭が混じったような何とも言えないニオイ。

彼がいた部屋に入った瞬間に顔をしかめたくなるようなニオイを、

経験したことがある女性もいるようです。

汗のニオイについてはとにかく清潔にしてもらうことが大事。

汗がニオイに変わる前にお風呂に入るように勧めたいですよね。

 

■キスも拒否したくなる

・「酒飲みの彼が、すごくくさい口臭でキスしようとしてきたので、

唇を噛んでやったことがあります」

(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)