埼玉県の口臭治療専門医が語る話 木馬歯科医院 電話04-2953-8422

埼玉県狭山市のイオン武蔵狭山店、木馬歯科の口臭治療で実際にあった話です。同じように口臭に悩んでいる方の力になればと思います。1人で悩んでいませんか?口臭を治して楽しい人生にしましょう。電話04-2953-8422 〒350-1305 埼玉県狭山市入間川3-31-5 イオン武蔵狭山店3F

30~40代の女は臭う!? 「くっさ~い口臭」にまつわるホント3つ

30~40代の女は臭う!? 「くっさ~い口臭」にまつわるホント3つ

 

口臭に関連する記事を探していたら、

上記のようなものがありました。

 

本当かな?
と疑問を抱きながら読みました。

 

■ホント1:喉ごしの良いものばかり食べると口が臭くなる


夏ということもあり、うどんやそばを食べる機会が多くなります。


ツルツルの食べ物は舌の清掃が不十分になり、

歯周病菌を溜めてしまいがちになるので


口臭が発生しやすいと書いてありました。


多分関係ないと思います。

木馬歯科の口臭外来では舌を清掃するのはやめるように言っています。

そして、硬い食べ物は食事をしている最中に舌を清掃してくれるので

口臭予防になるそうです。
これも、怪しい説です。

 

■ホント2:夏は口が臭くなりやすい

 

夏は暑くて汗をかくので、

体臭は気になることはありますが、

口臭は季節には
関係ないです。


■ホント3:30~40代女子が一番口臭に悩んでいる

口臭の原因となる歯周病

日本人の8割が罹患しています。


放置すると、菌が繁殖して口臭を発生するとあります。


まあ、そのとおりなのですが、

30代から40代女子が一番口臭に
悩んでいるとあります。


なんだこれは?と思いましたら、
ストレスを溜めやすいのだそうです。もうわかりません。


ネット上の記事だったので、読者が30-40代の女性が一番多いということだと思います。