埼玉県の口臭治療専門医が語る話 木馬歯科医院 電話04-2953-8422

埼玉県狭山市のイオン武蔵狭山店、木馬歯科の口臭治療で実際にあった話です。同じように口臭に悩んでいる方の力になればと思います。1人で悩んでいませんか?口臭を治して楽しい人生にしましょう。電話04-2953-8422 〒350-1305 埼玉県狭山市入間川3-31-5 イオン武蔵狭山店3F

夢が叶う口臭治療。

木馬歯科は口臭外来の看板を掲げています。

 

口臭外来とは何をするところかわかりますか?

 

 

普通は口臭を治すところだと思いますよね。

 

口臭を治すとは?息をバラの香りにするところではないですね、無臭化です。

 

でも、ここまではプロの口臭外来のやることです。

 

プロフェッショナルでなくてはいけません。

プロフェッショナルの口臭外来では、患者さんの夢を叶えることをゴールとしています。

 

無臭化にはしますが、そこまでは途中です。

そこで、患者さんが満足すれば、あるいはわたしが患者さんの本当の悩みを

理解できなかったとしたならば、そこがゴールでもいいでしょう。

 

しかしながら、患者さんの話を十分に聞いてしまうと、口臭があることにより、

○○ができなくて困っている。

 

というのが解るんです。

ですから、その悩みを解決してゴールなんです。

 

口臭外来は初診で問診して、検査をして、口臭の原因を明らかにして、

その対策を分かりやすく説明します。

 

そして家でやるべきことを指導します。

 

患者さんが、いい話を聞いたで、何も行動しなければ変わりません。

 

再診で、治ったかどうか聞きます。

当然治っているわけです。

 

でも、ここで終わりにしては、患者さんの不安は消えません。

ですから、その後も患者さんの話を聞き続けるのです。

 

この間は3ヶ月に1度でも、4ヶ月に1度でもいいのです。

不安なことはなかったかどうかを聞き出し、新たな不安が出てきたら

また、対策をアドバイスします。

 

こないだの患者さんは、泣きながら「先生、初めて同窓会に出席しました」と報告してくれました。

 

この患者さんの夢が叶った瞬間ですね。