埼玉県の口臭治療専門医が語る話 木馬歯科医院 電話04-2953-8422

埼玉県狭山市のイオン武蔵狭山店、木馬歯科の口臭治療で実際にあった話です。同じように口臭に悩んでいる方の力になればと思います。1人で悩んでいませんか?口臭を治して楽しい人生にしましょう。電話04-2953-8422 〒350-1305 埼玉県狭山市入間川3-31-5 イオン武蔵狭山店3F

口臭治療後のケア

みなさんは口臭で悩んだことはありますか?

口臭で悩んでいる方の多くは、自分自身では口臭がわからないようです。

 

ですから、木馬歯科で口臭が完治したと思い、その日は自信満々で帰宅しても、

また少し間があけば自分が口臭があるのかないのかわからなくなってくるのです。

 

そうすると、また不安になってくるのだ。

 

私自身も口臭治療を始めた当初、このことで悩みました。

 

ある方は、普段から自分の口臭を知りたいがために

口臭チェッカーなるものを買ったという方がいました。

そして少しの暇があれば、その機械に向かって息を吐き続けてたというのです。

 

機械の数値が少しでも振れるとまた口臭が再発したと思い、

とても不安になったそうです。

 

再来院したその患者さんこう疑問を投げかけてきました。

「なぜ、口臭チェッカーが反応するのですか?」

 

何か特別なガスに反応しているのではと思ったが、

わたしが作った機械ではないので患者さんには分からないというしかない。

 

わたしはこの時、口臭治療が終わった後の患者さんの心のケアが大切だ、

と気づいたのである。

 

これについて木馬歯科では、口臭治療が終了した後も

3ヶ月に1度、あるいは4ヶ月に1度くらい定期的に来院してもらっている。

 

その間に気づいたことや辛かったことを聞いて、解決している。

 口臭を完治してからも、その後の患者さんの心のケアもわたしは大切にしている。

 

わたしは、皆さんの来院を心より楽しみにお待ちしております。