埼玉県の口臭治療専門医が語る話 木馬歯科医院 電話04-2953-8422

埼玉県狭山市のイオン武蔵狭山店、木馬歯科の口臭治療で実際にあった話です。同じように口臭に悩んでいる方の力になればと思います。1人で悩んでいませんか?口臭を治して楽しい人生にしましょう。電話04-2953-8422 〒350-1305 埼玉県狭山市入間川3-31-5 イオン武蔵狭山店3F

歯科で口臭治療をした人のエピソード

木馬歯科に来院した患者さんから口臭について色々なエピソードを聞いてみると、
口臭を気にしている人の行動はどうしても消極的になってしまうことがわかりました。
 
 
自分がそれでいいのだと言ってしまえばそれまでなのですが、
本来の自分はもっと積極的なはずだと私は思うのです。
 
 

 誰もが積極的になれるのならば、なりたいと思っているはずです。

 
 
 
私は口臭が完治すれば、積極的になれると考えてます。
 
 
実際、その通りなのです。
 
 
 
 例えば、このようなエピソードがありました。
 
口臭治療に来た患者さんの初診の時、
私が問診をしていると、患者さんは私の方を向かないまま答えたりします。
 
 
そのときの患者さんからは、表情さえ見られるのも嫌だという感じが伝わってきました。
 
 
 
しかしながら、治療の終わりごろには、だんだんと患者さんの表情が明るくなっていくのです。
 
今までの口臭の原因、そして今日からの口臭対策を説明して、
明日からの、また将来の自分を想像してもらい、
「これなら口臭を解決できるかも!」 と光がさした時でした。
 
 
 
私が言った通りのことを家で実践してもらい、
1か月後に来院した時には、以前とは別人のような表情になる方も多いのです。
 
 
 
数年前に、口臭治療したおばあちゃんは、
 
私に「先生、わたし今ルンルンなのです」と話してくれました。
 
友達とファミレスへ行って、食事をしたり、おしゃべりを楽しんでいるそうです。
 
 
 
口臭を気にしないという事は人生さえも変えてしまうのです。