埼玉県の口臭治療専門医が語る話 木馬歯科医院 電話04-2953-8422

埼玉県狭山市のイオン武蔵狭山店、木馬歯科の口臭治療で実際にあった話です。同じように口臭に悩んでいる方の力になればと思います。1人で悩んでいませんか?口臭を治して楽しい人生にしましょう。電話04-2953-8422 〒350-1305 埼玉県狭山市入間川3-31-5 イオン武蔵狭山店3F

口臭が原因でキスが出来ない

かれこれ5年以上前の話になります。

木馬歯科に都内の大田区の方に住んでる若い女性が来院されました。

 

表情がとても険しく、大きな悩みを持っていそうでした。

問診時に話を聞いたら、

彼氏と朝キスをした時に口臭を指摘されたそうなのです。

 

彼氏は、一人暮らしをしている彼女の部屋に泊まることが多いそうです。

2人にとってキスは幸せを感じる大切な行為だったと思います。

 

ですが指摘をされて以来、キスができなくなったと言います。

 

 

わたしは今までの口臭の原因、そして今日からの口臭対策を説明しました。

彼女は指示を守り、きちんと実行してくれました。

そのおかげもあり、1か月後の再診の時には表情がぱあっと明るくなっていて、

自信を取り戻して、そのまま帰宅されました。

 

 

ところが、それから1年後に彼女から「口臭ケアグッズを直接買いに行きたい」と

電話がありました。

 

彼女は自宅が都内なため、埼玉県狭山市にある木馬歯科までは

2時間以上かけて通院していました。

なので、普段ケアグッズは郵送していました。

 

今回は直接買いに来るということで、

「これは何かあったのかな」と思い、来院したとき話を聞きました。

彼女は「不安」から悩んでいました。

 

彼氏とはお付き合いが続いているそうです。

彼女自身、口臭の自覚はないと言っていました。

しかし、彼氏は優しいから言ってこないだけで、

もしかしたら今もまだ彼氏に不愉快な思いをさせているかもしれない。

 

“かもしれない” これが悩みの元なのです。

 

木馬歯科の口臭治療は、今までは治療のみで、

その後のアフターフォローはしていませんでした。

 

口臭治療で悩んでいる人は、口臭を改善することと、心のケアを必要としています。

口臭が治っても、不安は尽きません。

考えれば考える程、この患者さんのように“かもしれない”といった悩みが

増えてしまいます。

 

今までのわたしは悩んでいる人のそういった不安に対して

よく理解していませんでした。

 

現在は口臭治療を終えた後も定期的に来院してもらい、心のケアもしています。

 

木馬歯科の口臭治療は傷ついてしまった心も治したいと思っております。

 

◆-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-◆
  木馬歯科医院
  〒350-1305 埼玉県狭山市入間川3-31-5 イオン武蔵狭山3F
  TEL: 04-2953-8422
  URL: http://www.mokubashika.com/

  【診療時間】火曜・祭日休診

  AM10:00~PM 1:00

  PM  2:00~PM 7:00
◆-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-◆