埼玉県の口臭治療専門医が語る話 木馬歯科医院 電話04-2953-8422

埼玉県狭山市のイオン武蔵狭山店、木馬歯科の口臭治療で実際にあった話です。同じように口臭に悩んでいる方の力になればと思います。1人で悩んでいませんか?口臭を治して楽しい人生にしましょう。電話04-2953-8422 〒350-1305 埼玉県狭山市入間川3-31-5 イオン武蔵狭山店3F

口臭を治すために男子高校生がした行動➀

f:id:dmokuba:20170217154046p:plain

 

口臭治す」ということは

簡単なことではないと思います。

 

 

私は、ただ口臭を治すだけではなく

その人の傷ついてしまった心も治すとこまでが

口臭治療だと思うからです。

 

 

ですが、そう簡単にはいきません。

 

 

きっとこれは人々が悩む

永遠のテーマになるでしょう。

 

 

今回の話に入っていきます。

 

 

去年の年末に高校3年生の男の子が

口臭治療をするために

お母さんと一緒に木馬歯科に来院しました。

 

 

彼は進学を希望しているため、

大学受験を控えていました。

 

 

大切な時期のため、

今この時期でなくてもよいのでは?

と私も思ってしまいました。

 

 

だが、口臭治療の電話予約は

彼自身がしてきたため、

 

とても悩んでいることが

電話口からも伝わってました。

 

 

木馬歯科の口臭治療では、

まず来院してもらう前に

生活調査票というものを書いてもらいます。

 

 

生活調査票とは

1週間の食生活を記入してもらい、

 

予約の2日前までに

FAXをしてもらうものになります。

 

 

届いた生活調査表を見ていると、

起床時間も就寝時間も食生活も不規則でした。

 

 

内容からして、

もしかして彼は高校には通っておらず、

ひきこもりなのかと思ってしまうほどでした。

 

 

また、丁寧に細かく書いてあるため、

彼が書いたのではなくお母さんに

書いてもらったのではとも思いました。

 

 

このように生活調査表から

様々なことを想像しましたが、

1つだけはっきりとわかることがありました。

 

 

それは、彼が口臭を治してほしいと

救いの手を求めていることです。

 

 

話は次回に続きます。

 

 

◆-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-◆
  木馬歯科医院
  〒350-1305 埼玉県狭山市入間川3-31-5 イオン武蔵狭山3F
  TEL: 04-2953-8422
  URL: http://www.mokubashika.com/

  【診療時間】火曜・祭日休診

  AM10:00~PM 1:00

  PM  2:00~PM 7:00
◆-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-◆