埼玉県の口臭治療専門医が語る話 木馬歯科医院 電話04-2953-8422

埼玉県狭山市のイオン武蔵狭山店、木馬歯科の口臭治療で実際にあった話です。同じように口臭に悩んでいる方の力になればと思います。1人で悩んでいませんか?口臭を治して楽しい人生にしましょう。電話04-2953-8422 〒350-1305 埼玉県狭山市入間川3-31-5 イオン武蔵狭山店3F

口臭が改善したと思ったが、思わぬ展開!?

f:id:dmokuba:20170219231341p:plain

 

埼玉県の狭山市にある木馬歯科には

口臭治療を受診した方が約700人以上います。

 

 

多くの方は口臭改善し、悩んでいたことがなくなり

毎日充実した生活を送っていると語っています。

 

 

しかし、一部の方はその結果に

満足できずにいます。

 

 

そのような方でも木馬歯科では

改善に導けるよう最後まで二人三脚で

口臭治療に取り組んでいます。

 

 

以前このような方がいました。

 

 

その方は口の中の乾燥が原因で

不快感を訴えている人でした。

 

 

何回か口臭治療を続け、口臭も無事改善し、

満足していただけたので、

その方の口臭治療は成功という形で終わりになりました。

 

 

ですが1年経たないくらいの時、

またその方から連絡がありました。

 

 

内容は「今自分では口臭の有無がわからず、

それがとても不安なのです。」とのことでした。

 

 

口臭をチェックするため、

毎日木馬歯科に来院して口臭を測定してもらう

なんてことは不可能な話ですよね。

 

 

なので、この患者さんがとった行動は、

市販の口臭チェッカーを購入したのです。

 

 

多い日には1日に30回以上

口臭チェッカーに息を吹きかけていると言います。

 

 

そしてたまに出る「口臭有」という表示を見ては、

また再発してしまったと不安になり、

だんだんと悩みになってしまうのです。

 

 

改めて来院してもらったとき、

不安に思っていることや

気になることの話をじっくり聞きました。

 

 

私は1つ1つ丁寧に答え、

少しでもその方のマイナスの気持ちを

軽くしようと思いました。

 

 

その場では、心がスッキリしたそうで

晴れやかな笑顔で帰宅されました。

 

 

その後この方を含め、口臭治療を終えた患者さんには

数か月に一度来院してもらい、

心のケアを行っております。

 

 

口臭治療を終えた直後は、口臭が改善し、

不安も取り除かれた状態になりますが、

 

ですが少し時間が経つと、色々気にし始めてしまい、

また不安が大きくなってしまいます。

 

 

それを放っておくのではなく、

不安が溜まってしまう前に小さなことでも

取り除くことがとても大切なのです。

 

 

◆-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-◆
  木馬歯科医院
  〒350-1305 埼玉県狭山市入間川3-31-5 イオン武蔵狭山3F
  TEL: 04-2953-8422
  URL: http://www.mokubashika.com/

  【診療時間】火曜・祭日休診

  AM10:00~PM 1:00

  PM  2:00~PM 7:00
◆-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-◆