埼玉県の口臭治療専門医が語る話 木馬歯科医院 電話04-2953-8422

埼玉県狭山市のイオン武蔵狭山店、木馬歯科の口臭治療で実際にあった話です。同じように口臭に悩んでいる方の力になればと思います。1人で悩んでいませんか?口臭を治して楽しい人生にしましょう。電話04-2953-8422 〒350-1305 埼玉県狭山市入間川3-31-5 イオン武蔵狭山店3F

口臭治療って何なんだ?

口臭を治すって、患者さんにとってどういうことなんだろう?

これは、今年の課題いや、永遠の課題になるかもしれない。

 

年末に


口臭治療するなら木馬歯科へ

に来院された患者さんは

高校3年生、両親も一緒に来て

私の話も聞いた。

 

高校3年生が、この時期に口臭治療でもないだろう。

彼はそれまで、進級希望、大学受験まで1ヶ月を切っていたのだ。


彼は少々投げやりではあるが、

自分自身で電話をして口臭治療の予約をした。

 

治療の3日くらい前に、生活調査票をFAXしてきた。

そこから分析したところ、高校3年生でなく引きこもりかとも想像した。

 

文章の書き方が几帳面なので、

これは母親が書いたのかも?

いろいろと想像した。

 

起床時間や就寝時間も

かなり不規則だ。


でも、彼は真剣に私の救いを求めている。

これだけはわかる。