埼玉県の口臭治療専門医が語る話 木馬歯科医院 電話04-2953-8422

埼玉県狭山市のイオン武蔵狭山店、木馬歯科の口臭治療で実際にあった話です。同じように口臭に悩んでいる方の力になればと思います。1人で悩んでいませんか?口臭を治して楽しい人生にしましょう。電話04-2953-8422 〒350-1305 埼玉県狭山市入間川3-31-5 イオン武蔵狭山店3F

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うっ……そのキス、拒否したい! 彼氏の口臭やニオイにドン引きしたエピソード・4選

ほかの人よりも近くに寄る機会が多い彼氏の口臭や体臭などのニオイ問題は、 女性にとって切実ですよね。ニオイを指摘すると彼を傷つけてしまいそうだし、 かといって耐え続けるのはツラい。 今回は、彼氏の口臭やニオイでドン引きしてしまった経験について働…

マツコデラックス レノアCM 無臭化

レノアのマツコデラックスのCMを見た方は大勢いると思います。 レノアは体臭を無臭化するというものですが、 口臭版のレノアがあったらと思った方もいたことでしょう。 木馬歯科の口臭外来も無臭化を強調していますが、 本当なのでしょうか? 本当です。 口…

男前芸人・北見を事務所が解雇 無免許で2度目の逮捕

裁判傍聴芸人として知られる阿曽山大噴火(41)が13日に、 無免許運転で逮捕された北見の刑事裁判を傍聴したと明かし、 さらに3年前に同じ罪で逮捕され、執行猶予中であったことなども暴露。 本日は、口臭や歯科治療とは全く関係ないです。 でも勉強は…

有吉反省会に出ていた加藤諒くんも口臭で悩んでいる。

有吉反省会に出ていた加藤諒を見ていて思ったこと。 なんとなく仕草がオドオドしていてユーモラスだ。 その仕草に有吉が噛み付いた。 どのような仕草かというと、しゃべる時、 手を口元にやって話すのだ。 有吉が、なんでそんなことするのという、ナイスな質…

口臭に年齢は関係ありません。

木馬歯科の口臭外来には最年少は小学校1年生、最高齢は78歳です。 今回紹介する患者さんは少し前に終了した方ですが、 会社員を少し前にリタイアしている男性です。 自分では口臭があるという感覚はありません。 奥さんに臭いと言われて仕方なく来院しま…

臭いと言われます、、、、

今回は読売新聞デジタル版発言小町に投稿のあったものを取り上げます。15歳、女子高生です。私はある日突然臭いと言われるようになりました。嫌がらせではなく、不特定多数、知らない人にまで言われました。家族や友人はしないと言うのですが、、、。思いき…

ほんだ式口臭治療のゴール

ほんだ式口臭治療の目指すものは? 本田先生の本にも出てくるのですが、 アメリカ映画の中で、カップルがダブルベットで寝て、 朝を迎えて、起きてすぐに「I love you.」と言って キスをするシーンてよくありますよね。 口臭で悩む方に聞いたところ、 よくあ…

口臭が原因で夫婦問題になることも

口臭の悩みって千差万別なのです。 ここで発表するケースは患者さんの同意を得て、 しかも若干のアレンジを加えていることを最初に言います。 最近のケースではなく2年以上前の話です。 受診者は30代の男性です。 話した感じではそれほど口臭に悩んでいる…

口臭治療の流れ

口臭治療って具体的に何をやるのか、不安ですよね。 木馬歯科のホームページには流れが詳しく書いてあります。 しかしながら、わかりやすく書いてはあるのですが、 電話をかけていただけると、受付が再び再説明をしています。 まず、電話をいただいて明日に…

たかが口臭、されど口臭

口臭外来という看板を出して7年。 色々な人の人生を見てきました。 皆さん命懸けで来院しているというのもよくわかりました。 よくわかっているので、わたしも全力投球してきました。 まずは、患者さんの話をよく聞くということ。 患者さんの話を遮ることな…

新報道2001 莫大な医療費を救うのは歯医者

本日のフジテレビの朝の情報番組で、 莫大な医療費を救うのは歯医者と、特集をしていました。 九州の歯医者が入れ歯を噛めるように調整することにより、 寝たきりになった老人を起きられるようにしたり、 認知症症状が改善したりという映像が流れていました…

明るい安村“不倫疑惑”を謝罪

なぜ明るい安村を取り上げるのか? 彼はいつもパンツのみを履いてテレビに出ているけど、実生活ではどうなんだろう? 同じようなイメージがあるのが裸の大将山下清だ。 こないだ高山に行った時に、山下清の貼り絵を見てきました。 山下さんは、行った先々で…

藤原紀香さん、片岡愛之助さん結婚おめでとうございます。

わたしは常々、口臭治療のゴールとして、患者さんに説明します。口の臭いだけは藤原紀香のようにします。と、わかったようなわからないような話をします。では、患者さんが男の場合は、福山雅治のようにきれいな息にしますと、これまたわけのわからない説明…