埼玉県の口臭治療専門医が語る話 木馬歯科医院 電話04-2953-8422

埼玉県狭山市のイオン武蔵狭山店、木馬歯科の口臭治療で実際にあった話です。同じように口臭に悩んでいる方の力になればと思います。1人で悩んでいませんか?口臭を治して楽しい人生にしましょう。電話04-2953-8422 〒350-1305 埼玉県狭山市入間川3-31-5 イオン武蔵狭山店3F

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

口臭が改善したと思ったが、思わぬ展開!?

埼玉県の狭山市にある木馬歯科には 口臭治療を受診した方が約700人以上います。 多くの方は口臭が改善し、悩んでいたことがなくなり 毎日充実した生活を送っていると語っています。 しかし、一部の方はその結果に 満足できずにいます。 そのような方でも…

口臭は胃腸が原因ではない!?

口臭を気にしている人の多くは、 口臭は胃腸と関係していると思っています。 私も患者さんの質問でよく聞かれます。 「胃腸が弱っているから、口臭が酷くなる気がする。 だから、よくブレスケアを食べているのですが あれって実際効果ってあるのでしょうか?…

口臭治療の病院の選び方

口臭で悩んでいる人は数多くの方法で 口臭を治そうと努力します。 例えば、市販のうがい薬を使ったり、 ミントフレーバーのタブレットを食べたり。 または、病院で口臭を治してもらおうと 思う人もいますよね。 そうすると、インターネットで調べたり 広告を…

若い人の口臭が急増中!?「スマホ型口臭」とは

最近、木馬歯科の口臭治療には 若い患者さんが多く来院されます。 この若い人というのが今回のキーワードになります。 なぜお年寄りではなく若い人なの? と思いますよね。 その理由はスマートフォンが 大きく関係しているのです。 皆さんは「スマホ型口臭」…

口臭を治すために男子高校生がした行動➁

今回は前回の話、 口臭を治すため木馬歯科に 受診してきた人の話の続きになります。 前回の記事がこちら、 dmokuba.hatenablog.com 大学受験を間近に控えている、 高校3年生の彼に母親と一緒に来院してもらい、 問診もかねて、色々話を聞きました。 いつか…

口臭を治すために男子高校生がした行動➀

「口臭を治す」ということは 簡単なことではないと思います。 私は、ただ口臭を治すだけではなく その人の傷ついてしまった心も治すとこまでが 口臭治療だと思うからです。 ですが、そう簡単にはいきません。 きっとこれは人々が悩む 永遠のテーマになるでし…

口臭の悩みが輝く未来へと変わる

口臭だけでなく、歯の治療に対しての苦手意識が悩みになってしまっている人は 大勢いると思います。 わたしは、出産経験のある女性に 「出産の時の痛みと歯の治療の痛みを比べたら、断然出産の痛みの方が強いですよね。」と話すことがあります。 このように…

木馬歯科では口臭治療が終わった後もケアを行う理由

木馬歯科では口臭治療が終わった後も、数ヶ月に一度来院してもらっています。 それは患者さんの口臭に対する不安が大きくなってしまい、 それが悩みになるのを防ぐためです。 その時に行うのは主に心のケアになります。 口臭治療が終わった後、不安になった…

口臭と舌の関係

今回は口臭と舌についてお話しようと思います。 口臭治療をしたいと思った方は、 「よし、気になるから木馬歯科へ受診しよう」なんて思いません。 まずは、自分でどうにかしようと努力すると思います。 口臭の原因としてすぐに思いつくのは、歯の汚れだと思…