埼玉県の口臭治療専門医が語る話 木馬歯科医院 電話04-2953-8422

埼玉県狭山市のイオン武蔵狭山店、木馬歯科の口臭治療で実際にあった話です。同じように口臭に悩んでいる方の力になればと思います。1人で悩んでいませんか?口臭を治して楽しい人生にしましょう。電話04-2953-8422 〒350-1305 埼玉県狭山市入間川3-31-5 イオン武蔵狭山店3F

スメハラ???

スメハラって、知ってました?

 

最近知りました。

夕方のニュースで見たのです。

 

スメールハラスメントの略だそうです。

臭いの嫌がらせが直訳ですね。

 

臭いの対象は

口臭

体臭

柔軟剤

香水

などです。

 

臭いの元となる人に自覚がないと困ります。

柔軟剤や香水なら、加害者に

文句も言えるかもしれませんが、

 

口臭や体臭となると、

なかなか相手に言えません。

 

「あんたの口臭どうにかしてよ」

「体が臭いんだけど。。。」

言えないですよね。

 

こういうニュースを聞くと、

自分は加害者になっていないかと、

心配になったりしますよね。

 

でも、次の行動が思い浮かびません。

口臭でさえ、口臭外来も一般的には

認知度が低いのです。

 

周りに、口臭のすごい人がいても、

「木馬歯科の口臭外来を受診したら。」

とは言えないですよね。

 

木馬歯科の口臭外来を受診した人には

どうやって、

excellentbreath1.com

を知ったかを聞いています。

 

そうすると9割はネット検索なのです。

 

知り合いに勧められたなんて方はいません。

もし、自分は口臭を心配していなくて、

口臭の悩みを打ち明けられたら、

木馬歯科を勧めてください。

 

でも、口臭の悩みを打ち明ける人なんかいないか?