埼玉県の口臭治療専門医が語る話 木馬歯科医院 電話04-2953-8422

埼玉県狭山市のイオン武蔵狭山店、木馬歯科の口臭治療で実際にあった話です。同じように口臭に悩んでいる方の力になればと思います。1人で悩んでいませんか?口臭を治して楽しい人生にしましょう。電話04-2953-8422 〒350-1305 埼玉県狭山市入間川3-31-5 イオン武蔵狭山店3F

糖尿病は歯ブラシで治せる

糖尿病は歯ブラシで治せる (歯の汚れが血糖値を上げる)

 

国民病とも言われている、歯周病

この本のタイトルではインパクトを与えるため
だろうけど糖尿病は治せるとあるけど、
内容はもっと深くて血管の脆さも歯周病菌が関連していて
脳梗塞心筋梗塞認知症、誤嚥性肺炎も関連していると書いてある。


歯周病は歯が抜けるくらいにしか思っていない人にはぜひ読んでもらいたいし、
歯科治療そのものにも興味を持ってもらいたい。


本にも書いてあるけど、
床屋に行くような感覚で歯医者に行ってもいいと思う。


お口の健康が身体の健康に繋がるのだ。