埼玉県の口臭治療専門医が語る話 木馬歯科医院 電話04-2953-8422

埼玉県狭山市のイオン武蔵狭山店、木馬歯科の口臭治療で実際にあった話です。同じように口臭に悩んでいる方の力になればと思います。1人で悩んでいませんか?口臭を治して楽しい人生にしましょう。電話04-2953-8422 〒350-1305 埼玉県狭山市入間川3-31-5 イオン武蔵狭山店3F

口臭は胃腸が原因ではない!?

f:id:dmokuba:20170217163446p:plain

 

口臭を気にしている人の多くは、

口臭は胃腸と関係していると思っています。

 

 

私も患者さんの質問でよく聞かれます。

 

 

「胃腸が弱っているから、口臭が酷くなる気がする。

だから、よくブレスケアを食べているのですが

あれって実際効果ってあるのでしょうか?」

 

 

市販にはブレスケアという商品がありますよね。

 

 

ブレスケアとは、口臭は胃が原因と考えている人が

作ったものになります。

 

 

原因となる胃をきれいにするため、

タブレットを胃に落とすという商品になります。

 

 

ですが、このやり方はありえません。

 

 

なぜかというと、胃の入り口部分には

噴門(ふんもん)というものがあります。

 

 

噴門は普段はキュッと締まって閉じて、

食べて胃の中に入ったものが逆流しないように

防いで蓋の役割をしているため、

 

胃の臭いが上に上がってくることはありません。

 

 

ですから、胃が口臭の原因ではないのです。

 

 

 では、ゲップをするとどうして独特な臭いがするのでしょう?

 

 

それは胃に溜まったガスを体が出そうと

一時的に噴門が開き、ゲップが出ます。

 

 

 一時的なので、普段から噴門が開いてるわけではないのです。

 

 

なので、ブレスケアでは口臭を改善することはできません。

 

 

 

◆-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-◆
  木馬歯科医院
  〒350-1305 埼玉県狭山市入間川3-31-5 イオン武蔵狭山3F
  TEL: 04-2953-8422
  URL: http://www.mokubashika.com/

  【診療時間】火曜・祭日休診

  AM10:00~PM 1:00

  PM  2:00~PM 7:00
◆-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-◆