埼玉県の口臭治療専門医が語る話 木馬歯科医院 電話04-2953-8422

埼玉県狭山市のイオン武蔵狭山店、木馬歯科の口臭治療で実際にあった話です。同じように口臭に悩んでいる方の力になればと思います。1人で悩んでいませんか?口臭を治して楽しい人生にしましょう。電話04-2953-8422 〒350-1305 埼玉県狭山市入間川3-31-5 イオン武蔵狭山店3F

一体、ガンに対抗するにはどうしたらいいんだろう?

昨日、北斗晶さんが乳がんを手術したと思ったら、

夜には、速報で川島なお美さんが亡くなった。

 

1970年の大阪万博が開催された頃、

21世紀はまだ遠い未来だった。

21世紀には夢があり、

20世紀にはできなかったことが、出来るようになるはずだった。

 

出来なかったことが、出来るようになることは、

幸せなはずだった。

 

20世紀で、出来なかったことの一つに

ガンの克服があった。

 

ところが、どうだ。

1983年には日本人の死亡の原因のトップが

ガンになってしまい、

日本人の3人に1人がガンになるから

2人に1人がガンになるになってしまった。

 

1970年頃にもガンに罹らないようにするには、

正しい食事、適度な運動、

と言われていた。

 

今は、なんて言われてるんだろう。

2人に1人がガンになると言われて、

諦めてるんだろうか?

 

いち、に、いち、に

いちがガンになるのか?

にがガンになるのか?

 

でも、自分だけは罹らない半分のグループだと

思ったりする。

 

早期発見、早期治療というのも、

ここ40年間言われ続けている。

でも、どうだろう?

 

北斗晶さんは毎年乳がん検診を受けていて、

発見された時はステージ2という、

リンパ節に転移がみられ、乳房全摘手術だそうだ。

 

我々の知りたいのは、

真実の対処法だ。