埼玉県の口臭治療専門医が語る話 木馬歯科医院 電話04-2953-8422

埼玉県狭山市のイオン武蔵狭山店、木馬歯科の口臭治療で実際にあった話です。同じように口臭に悩んでいる方の力になればと思います。1人で悩んでいませんか?口臭を治して楽しい人生にしましょう。電話04-2953-8422 〒350-1305 埼玉県狭山市入間川3-31-5 イオン武蔵狭山店3F

ブレスケアってどうなの?

木馬歯科の口臭外来に何を期待するのか?

 

口臭に悩む患者さんは、

口臭を治すなら木馬歯科へ

行こうと最初からは思わない。

 

そう思ってくれるほど、

木馬歯科は有名ではないのです。

 

患者さんは、口臭外来に何を期待しているのか?

マツモトキヨシでは売っていない

秘薬というか

スーパー臭い消しでもあるのか?

 

あったらいいんですけどね。

もし木馬歯科だけにある

スーパー臭い消しでもあれば、

楽天やアマゾンなんかで売っているだろうな。

 

多くの方は、ネットで

「口臭対策」みたいなキーワードで

出てくる対策法を試してみるのです。

 

そして多くの方が

小林製薬「ブレスケア」を試すのです。

 

だって、パッケージに

「お腹の中からニオイのもとを撃退」って書いてあるんだもん。

 

口臭の原因はお腹の中ではないのです。

万が一、お腹の中に悪臭のするものがあったとしても、

逆流して口臭にはなりません。

 

なぜなら、以前に書いたとおり

胃と食道の間には、噴門という弁が付いていて

普段は閉まっているのです。

 

ですから胃腸が弱い事と口臭は関係がないのです。

もし、胃腸が弱いことと口臭が関係があれば、

ちびまる子に出てくる山根君は口臭があるはずです。

 

しかしながら、まる子もたまちゃんもハマジも

ブー太郎も藤木も長澤だって、

「山根、口が臭いよー」という

セリフを言ったのをわたしは

聞いたことがないのです。

 


山根 - YouTube

 

他にも、ベロを掃除したりする方もいます。

知っている限りの対策を試してみてダメで、

ようやく木馬歯科に来院するのです。

 

何が、口臭を治しているかというと

実は「愛」と「真」なんです。

 

冗談のようですが本当です。

わかりやすく言えば、

患者さんの話を時間をかけて聞くから

原因がわかり、

的確な対策法を指導できるからなのです。