埼玉県の口臭治療専門医が語る話 木馬歯科医院 電話04-2953-8422

埼玉県狭山市のイオン武蔵狭山店、木馬歯科の口臭治療で実際にあった話です。同じように口臭に悩んでいる方の力になればと思います。1人で悩んでいませんか?口臭を治して楽しい人生にしましょう。電話04-2953-8422 〒350-1305 埼玉県狭山市入間川3-31-5 イオン武蔵狭山店3F

とある女性は口臭があることに喜んだ

f:id:dmokuba:20170519142949j:plain

 

今回木馬歯科に受診された患者さんは

女性でした。

 

 

旦那さんと8歳と4歳の息子さんたちと

暮らしているそうです。

 

 

この方は昔から自分の口臭が強いのが

とても気になっており、

今までにインターネットで調べた多くの改善策を

試してきたといいます。

 

 

試してはその都度、家族に口臭がなくなったか

確認してもらっているとのことです。

 

 

てっきりご主人に口の息を

確認してもらっているのかと思いきや、

なんと4歳の息子に確認してもらっているとか。

 

 

ですが、息子は臭くないと毎回言うそうで、

自分ではあると思っている口臭を治してもらうために

今回木馬歯科の口臭治療に受診することを

決めたといいます。

 

 

問診を始めて、

40分ほどの時間が過ぎました。

 

 

木馬歯科では患者さんから話を聞く時、

至近距離で話を聞くようにしています。

 

 

距離にしたらだいたい30cm。

 

 

話を聞いている時から

口臭を感じるかの検査をしているのです。

 

 

この患者さんは至近距離にいても

口臭はまったく感じられませんでした。 

 

 

その後機械を使っての検査や、

私の鼻を直接患者さんの口の中に入れて

口臭の有・無、口臭の種類などを判断する

官能検査をしました。

 

 

官能検査はとても特殊な検査方法なので

驚く方がほとんどです。

 

 

ですが、機械での測定より

人間の鼻のほうが優秀なため

本当の口臭の有・無を判断することができます。

 

 

官能検査をしたところ患者さんから

ネギのような臭いがしました。

 

 

私は感じたままを正直に患者さんに伝えました。

 

 

すると、患者さんは

「やっとわかってもらえた。よかった。」

というようにとてもほっとした表情をされました。

 

 

きっとこの患者さんは口臭があるということを

認めてもらいたかったのかもしれません。

 

 

約8割の人は口臭を気にしていると

言われています。

 

 

口臭があっても全く気にしない人も

いらっしゃいます。

 

 

ですが、気になる人は口臭治療に受診することを

オススメします。

 

 

口臭でこの先ずっと悩み、辛い思いをするより

木馬歯科で口臭を改善して

明るい人生を歩んでいきませんか?

 

 

◆-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-◆
  木馬歯科医院
  〒350-1305 

  埼玉県狭山市入間川3-31-5 イオン武蔵狭山3F
  TEL: 04-2953-8422
  URL: http://www.mokubashika.com/

  【診療時間】火曜・祭日休診

  AM10:00~PM 1:00

  PM 2:00~PM 7:00
◆-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-◆